« 地ビール紀行(8)8/22午後 帰還 | トップページ | 地獄ですか?そうですね・・・(涙) »

ああ遂に・・・地獄への一歩を踏み出したのか?

とうとうこの日がやってきました。

思えばこの一週間、いつ始めようかと思いつつも時間ないしな~、って逃げてばかりいたのですが、ようやく重い腰を上げて始めてみました。

え?

何の話かって??

ヒント:今日から入隊しました!!

あ、もうわかっちゃいました?
そうです、あの噂の・・・

デタッ( ・ω・)っ「ビリーズ ブートキャンプ」

世間の流行のピークよりやや遅れてですが、昨日より入隊しました♪
一週間前から借りていたものの、なんのかんのと言い訳を立てて放置でしたが、やっとビリー隊長に鍛えてもらいに入隊です。

ブートキャンプとは軍隊で行われている短期間で体を絞り込む短期集中トレーニングです。
アメリカフィットネス界のスーパースター、ビリー・ブランクスがこれを簡単に出来るように独自に考案したのがこの「ビリーズ ブートキャンプ」です。
しかも一週間で効果を最大限に引き出すエクササイズを収録してあるとのこと。
1、2日目は「基本」、3、4日目「応用」、5、6日目は「腹筋」と7日目「最終」の4プログラムから構成されています。
当然初日は基本プログラムからですが、55分もあるそうな。

マ、マジっすか?

いきなり長すぎませんか??

でもまあ、やってみるべ。

ということで、早速やってみました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・無理!!

全体の2/3までは何とか付いていけましたが、終盤の一番苦しい時に、

足上げ腹筋は無理です、隊長。

とにかくコレは疲れます。
生半可な気持ちではとても続きそうにありません。
それほどにこのブートキャンプはつらいっす。
めちゃめちゃ汗かきました。
こんなに汗をかいたのは何年ぶりでしょうか?(それだけ運動してないってことですが/笑)

でも、隊長!こんなに汗ぐっしょりなので、

カーペットの上には寝転がれませんがどうしましょう??

まさかこんなに汗をかくとは思わなかったので、何も準備してませんでしたな。
次からはバスタオルなど下に敷くものを用意せねば。

ブートキャンプはとにかくつらいですが、DVDの中でビリーと一緒にトレーニングしている人たちもかなり辛そうな顔をしているのでこっちも救われます(笑)
しかも一つのエクササイズが終わると、「よっしゃ~、クリア~!!」みたいな感じにみんな声を出して喜びを分かち合っているので、不思議と連帯感が沸いてきて、

まるでビリーとその仲間たちの一員になったかのような幻想まで浮かんできます^^

エクササイズもずっと同じ動きをするわけでもなく、短いサイクルで次の運動に移行するので、なんとかなります(笑)
まあ、つらければその運動だけ手を抜くのもアリかと^^
ビリー曰く、
「続けることに意味がある」
とか。
実際においらも速いテンポの動きには付いていけてません(汗)
でも遅れてもいいや、って感じでやってますよ^^
とにかく55分間体を動かすことに最大の意味があると思います。
無理に速いスピードに付いていかなくても、自分のペースでやればいいかと。

っていうか、あまり無理するとカラダ壊れますのでご注意を!!

無理した翌日の朝は激痛で目が覚めるという罠にハマりますよ?(笑)
(今朝はなんとか助かりましたが、過去に激痛で布団から出れなくなった経験アリ/汗)

このブートキャンプの最大の魅力はなんといってもビリー隊長の、
「俺について来い!」
「俺を信じろ!!」

といった自信に満ち溢れた言葉でキャンプ参加者をグイグイ引っ張り、そして励ましてくれる事です。
さあ、まだブートキャンプに入隊していない人も、すでに脱退した人も(笑)気を取り直して、

Let’s お気楽ブートキャンプ!!

(以下、心の声)

隊長!質問があります!

隊長が一番サボっているような気がするのはキノセイデスカ??

|

« 地ビール紀行(8)8/22午後 帰還 | トップページ | 地獄ですか?そうですね・・・(涙) »

修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ遂に・・・地獄への一歩を踏み出したのか?:

« 地ビール紀行(8)8/22午後 帰還 | トップページ | 地獄ですか?そうですね・・・(涙) »